学校耐震工事

DSC_0017.JPGDSC_0010.JPGDSC_0033.JPGDSC_0036.JPG
某小学校耐震地中梁の流れをアップします。

場所は影が多い場所なので比較的作業しやすい場所です。

今回は地中梁基礎なのでやりやすかったです。

本日基礎梁コンクリート打設しました。

つぎの作業は1F2Fのふかし梁です。

良い建物ができるように工夫します。
Posted by 吉留建設 和栄会 現場報告 at 2012年07月23日 18時27分

郡山の現場にて☆

DSC_0027.JPGDSC_0028.JPGDSC_0029.JPG





郡山の現場にて消火水槽と土間止め作業のアップです。

階段加工しているのは我らの先生がしてくださっています。

これからが夏本番!

暑いですが体調管理をしっかりして挑みたいですね 
Posted by 吉留建設 和栄会 現場報告 at 2012年07月23日 18時10分

トイレの補強

DSC_0151.jpgDSC_0147.jpg
わが社のトイレの補強を完了。川添親方、堂園専務、ありがとうございました。
Posted by 吉留建設 和栄会 現場報告 at 2012年07月17日 05時53分

これはすごい(ー_ー)!!

DSC_0001.JPG





とある学校の靴箱後ろにこれはすごい!

階段が!

すごい形になっているのです。
言葉でいうより見た方がわかるでしょう。

どうぞ☆
Posted by 吉留建設 和栄会 現場報告 at 2012年07月16日 16時38分

耐震工事開始

bg_starsblue_1.gifbg_starsblue_1.gifbg_circlesorange_1.gifbg_circlesorange_1.gifbg_circlesorange_1.gifbg_circlesorange_1.gifbg_circlesorange_1.gifDSC_0018.JPGDSC_0010.JPGDSC_0014.JPG
とある学校の耐震工事の視察、現場での確認をしてきました

今回は耐震壁、鉄骨ブレス基礎がメインです。
監督さんとどのようにして早くきれいにコンクリートを打つか?

学校関係の工事は時間との闘いです。

ぐずついては学校が始まりますのでその前におわらさなければいけません。

そのためにはしっかり工程通り進めれるよう打ち合わせが必要といえます。

吉留 伸久

Posted by 吉留建設 和栄会 現場報告 at 2012年07月16日 15時20分

加工終わりに

DSC_0142.jpgDSC_0141.jpgDSC_0140.jpg
土曜日加工終わりにバーベキューをしました。職人さんの提案でゲリラ的に行っています。
Posted by 吉留建設 和栄会 社長より at 2012年07月16日 04時58分

現場

DSC_0137.jpgDSC_0134.jpg
学校の地下部分基礎半分おわりました。とにかくここはコンクリートの打ち方がいいです。アバタのないとても綺麗な表面でした。工程もしっかりのってます。
Posted by 吉留建設 和栄会 現場報告 at 2012年07月13日 16時06分

新規現場

DSC_0129.jpgDSC_0128.jpg
ダムの工事を受注します。今年半分はフル回転でがんばります。
Posted by 吉留建設 和栄会 社長より at 2012年07月09日 16時02分

合同例会

DSC_0126.jpgDSC_0125.jpg
清水建設(株)奈良災害防止協議会主催による、奈良、大阪、堺合同例会です。皆様お疲れのところ集まって頂きありがとうございました。
Posted by 吉留建設 和栄会 社長より at 2012年07月05日 17時11分

桜井市活性化委員会

1341403759550.jpg

桜井市を良くしたい。
地元貢献
商工会局長、地元業者が集まり
勉強会立ち上げの計画会議が行われました
Posted by 吉留建設 和栄会 社長より at 2012年07月05日 09時45分