病院S

DSC_1721.jpgDSC_1722.jpgDSC_1723.jpg
皆さん年末にとても頑張っていただきました。来年からは無理な仕事を取らない。しかしこの現場の監督は素晴らしい。職人や下請けを攻めることなく、時代をよく読んで使っていただいてます。この人のためなら!ですね。
Posted by 吉留建設 和栄会 現場報告 at 2011年12月29日 09時50分

あさひ

DSC_1720.jpgDSC_1719.jpg
なんとか間に合わせました。また一つお役だちが終了しました。
Posted by 吉留建設 和栄会 現場報告 at 2011年12月26日 11時42分

会社紹介掲載

DSC_1712.jpgDSC_1715.jpg
はじめての全国紙に掲載。いい会社を作ろうとする各会社の朝礼ツールに載ったことを誇りにおもいます。
大企業と一流企業は必ずしも同じではない。
Posted by 吉留建設 和栄会 社長より at 2011年12月24日 18時47分

老健

DSC_1716.jpg
基礎なんとか終わったら、思ったより早かったらしく、欲がでてピットスラブ・・・はぁー、大変だけど、これまたなんとか。
Posted by 吉留建設 和栄会 現場報告 at 2011年12月24日 18時40分

病院

DSC_1706.jpgDSC_1710.jpgDSC_1709.jpgDSC_1705.jpg
あと少しで終ります。五万平米を半年。夏場から続く労務不足にあちこちの工程のズレ。いろんな問題が山積みされましたが、これも成長の糧として、来年の判断にさせていただきます。
最後まで気をつけて完了します。
Posted by 吉留建設 和栄会 現場報告 at 2011年12月24日 08時21分

病院

DSC_1700.jpgDSC_1699.jpgDSC_1698.jpg
毎日人不足。予定通りはじまったのに、ズレた現場数件のため迷惑かけてます。しかしここの所長はすごい。遅れてるが、必ず電話くるときは、人を少ないながら入ってくれてありがとう。から始まる。決して怒らない。こういう人に職人はついて行きたがる。来年は人みて動く年になりそうですね。毎日9時過ぎまでがんばってます。
Posted by 吉留建設 和栄会 現場報告 at 2011年12月21日 07時45分

新規

DSC_1657.jpg
居宅がスタート。打ち放し素地の見せ場がたくさんあります。得意とするところを見せたいものです。
Posted by 吉留建設 和栄会 現場報告 at 2011年12月03日 20時09分

朝は活力

DSC_1652.jpg
色々追われてますが、わが社の正面には安らぎの風景。心落ち着かせ仕事に打ち込みます。
Posted by 吉留建設 和栄会 社長より at 2011年12月03日 18時37分

耐震工事

DSC_1591.jpgDSC_1589.jpgDSC_1590.jpg
まだまだ耐震があります。
転ばぬ先の杖。
Posted by 吉留建設 和栄会 現場報告 at 2011年12月03日 18時33分

倫理法人会

DSC_1622.jpgDSC_1659.jpgDSC_1660.jpg
飛鳥倫理法人会会長を努めさせていただいてます。本日は奈良市倫理法人会黒岩会長に講演いただきました。中でも「経営者に一番重要なものは情」を忘れては人間じゃない。とのことと、自分に全て返ってくるということでした。
Posted by 吉留建設 和栄会 社長より at 2011年12月02日 23時26分
×

